T A M A T E B A Y A S H I - たまてばやし -

めぐみの雨

2012年06月10日

2012年6月

サツマイモ苗を植えてから、1週間、見事に雨がふらず、
毎日の水やり当番も、「雨で行かなくてラッキー♪」とい
うこともなく、当番だったみなさん、ご苦労様でした。
ありがとうございました。

そんな中、金曜日の夕方にようやく雨が降りました。
土曜日も雨。
梅雨入りしたという情報もあります。

ひさしぶりにちゃんと育っているか、のぞきに行こうと
思いましたが、息子にふられて行けず・・・。明日、午
前中にもう一度、誘ってみよう。

めぐみの雨。
感謝。


同じカテゴリー(干し芋づくり)の記事画像
サツマイモ植えたよ
林の中のイモ掘りとフユイチゴ
イモ掘り_琵琶湖(泥)遊び_竹ぽっくり
イモの試し掘りと七輪
草ぼーぼーと蕎麦の花?!
草引き
同じカテゴリー(干し芋づくり)の記事
 サツマイモ植えたよ (2014-06-16 21:34)
 林の中のイモ掘りとフユイチゴ (2012-11-11 12:01)
 イモ掘り_琵琶湖(泥)遊び_竹ぽっくり (2012-10-13 21:34)
 イモの試し掘りと七輪 (2012-09-24 09:43)
 草ぼーぼーと蕎麦の花?! (2012-09-19 09:28)
 田んぼの草取りと魚つかみと畑の草とり (2012-07-02 23:11)

Posted by TAMATEBAYASHI at 00:00│Comments(2)干し芋づくり
この記事へのコメント
秋にお芋がたくさんできるのタノシミですね♪

この頃、こいそがしくしてたので、
たまてばやし。ずいぶんごぶさたしています~。
また草刈りとか行きまぁす♪
Posted by ひよ at 2012年06月18日 14:56
ありがとう。
また、自由に遊びにきてください。
みんなでわいわいしましょう。
Posted by ねぎ at 2012年06月18日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。